Easy Filers

HACCPで求められる様々な記録を「紙」から「デジタル」へ

Easy Filers ご紹介


EasyFilersの基本コンセプト

EasyFilersは、全ての食品事業者に向けてHACCP導入・運用を効率化するために開発いたしました。
本機能には株式会社トーホー※ が長年培ったノウハウを詰め込んでおります。

※株式会社トーホー :全国に業務用食品卸売事業、業務用現金卸売事業を展開
           兵庫県下に食品スーパーを事業展開


EasyFilersの主な機能

  1. アプリで事業所の記録データをデジタル管理
  2. HACCP対応に要する書類作成・管理の効率化
  3. 外部システムとの連携が可能
  4. 衛生管理に関するデータの一元化

1.アプリで事業所の記録データをデジタル管理

HACCP管理に関する記録類



HACCPで各店に求められる紙媒体の記録書は、
①重大な見落とし ②対応の遅れ ③記録の紛失 などにつながる。


紙媒体での管理デジタル管理へ



アプリでデジタル管理(全体イメージ)




  • 事業所ごとの記録データを遠隔管理(HACCP管理対応)
  • 記録データのフォーマットはエクセルの帳票をブラウザで簡単作成
  • 本部は各事業所の日々のデータ提出状況の一括確認が可能

画面イメージ 「現場から本部へ」

※画面はイメージです




画面イメージ 「本部管理画面」

※画面はイメージです




  • 各事業所のデータ提出状況を一括確認
  • 提出の遅れはアラート設定で通知も可能
  • 条件検索による過去のデータ確認やCSVデータを出力することで集計や分析も簡単

2.HACCP対応に要する書類作成・管理の効率化

HACCP・JFS・ISO22000など、様々な要求に対応する書類の管理が可能


画面イメージ 「Easy Filers トップページ」

※画面はイメージです



Easy Filersの書類管理システムの特徴

  • 各規格の要求事項の記載様式を完備
  • 現在作成されている規格・記録書類も保管・管理できます
  • 書類の追加・修正を簡単に行うことができ、ワークフローを組むことで承認ルートの設定や、
    修正履歴の確認が可能
  • 画面構成やデザインはお客様の使いやすさを考慮して設計可能

3.外部システムとの連携が可能


Easy Filersは、温度記録や勤怠システムなど、様々な他のシステムとの連携が可能です。


【一例】 冷蔵・冷凍庫 温度自動記録機能



他社サービスのサーバー上に保管された温度記録データを
Easy Filersに自動で取込むことが可能です。

※APIの開示などが条件です


4.衛生管理に関するデータの一元化


HACCP12手順 【原則7】記録・保管システムの確立が重要視され、
記録は製品の種類や特性に応じて、最低1年以上は保管することが推奨されています。
記録等を定期的に振り返り、必要に応じて衛生管理計画や手順書の内容を見直すことも重要となります。
防虫防鼠や腸内細菌検査、食品検査に関する書類など、日々の記録を把握する術が必要です。


そこで、、、、



料金プラン

Easy Filers初期導入費用 5万円 (導入月のみ)
Easy Filers基本利用料 1.5万円/月 (メインID×1、サブID×3まで基本利用料に含む)
※追加サブID(4ID 以降) 1 IDごとに、500円/月(オプション)
記録アプリ 月額利用料  1,800円/月 (利用ID数は、Easy FilersのID数に準ずる)

(税別表記)

★オプション
 冷蔵・冷凍庫温度自動記録システムのご利用をご希望の場合、別途見積させていただきます。



一覧に戻る お問い合わせ